開発
genesix
掲載時の価格
350円
ジャンル
メディカル
執筆時のバージョン
1.0.1
アプリをダウンロード

女性の医学 for iPhone

一般的な病状からデリケートな女性特有の悩みまで情報全網羅。安心を手許に!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

備えあれば憂いなし。女性ならばお守り代わりに入れておきたいアプリがこちら。


「女性の医学 for iPhone」は、医学博士の先生が総監修し、主婦と生活社より出版された本の情報を完全収録した、信頼のおける医学アプリである。体の部位からはもちろん、だるい・吐き気がするなどの症状からや、フリーワードでの検索など、素早く病気・病名を知ることができ、対策が打てる本アプリは、いざという時に女性の強い味方になることは間違いない。







トップページでは、体の部位やかかえている症状から病状を検索できる。気分が悪い時であっても一目でわかる検索のしやすさは重要なポイント!


症状や悩みのある場所を特定すると、まずは一般的なアドバイスが表示される。さらに診断チャートに進むと、考えられる病気や治療方法などを教えてくれる。







診断チャートは、2択問題に数問答えるだけのシンプルな内容。







詳しい説明は医者の先生にしてもらうとして、まずは大まかな症状と治療方法を把握することが目的。







症状は、めまいや肩こりなどの一般的な症状から月経に関するトラブルやしこりなど、「気になるけれども他人には相談し辛い」内容も網羅されている。


女性にはもちろんお勧めだが、彼女や奥さんなど大事な人の体の事を知っておくために男性にもオススメしたいアプリである。
アプリをダウンロード
※この記事に含まれるアプリ名、作者、価格を含むアプリのデータはすべて、記事執筆時点のものとなります。キャンペーンやバージョンアップなどによりアプリの内容が予告なく変更されることもございます。あらかじめご了承ください。
|
このページのトップへ