開発
Voltage inc.
掲載時の価格
無料
ジャンル
エンターテインメント
執筆時のバージョン
1.3
アプリをダウンロード

誓いのキスは突然に

どんな女子でも「オトメ」に変える。胸きゅんパワー炸裂の「乙女ゲー」の決定版!

こ
のエントリーをはてなブックマークに追加


ヤラれました。ええ、ええ、すっかりヤラれましたとも。
今まで恋愛ゲームというものに、一ミリたりとも心を動かされなかった私ですが、見るとやるとは大違い。キャラクターの人となりがわかってくると、やばい、ハート捕まれてる…。てな感じで、どんどんハマっていくのがわかるんです。きゃぁ、恥ずかしいO(≧∇≦)O
まずは主人公の名前を付ける。なんて呼ばれたいか、よく考えてから付けてね。
ゲームの主人公は、東京に住む親戚のおじさんを頼って、九州から出てきた女の子。就職先を紹介してもらう交換条件として、イケメン5人の中から一人を選んで、彼が抱えている「問題」を解決して欲しい。それが出来るのは私しかいないと言うのだけれど…。おお、なんとも女子好みの展開ではありませんか! ちなみに、プロローグは無料です。
プロローグではどんな頼みごとなのかぼやかしていたのに、わーっ!「さーて、誰の妻になる?」って書いてある! つ、つま…?! 妻になるの?さぁ、じっくり選びましょう!!
オレ様だけど1度信用した人間は守りきる!男気たっぷり、でも意外と寂しがり屋の高校教師、鴻上大和か?
ドS!!で超モテモテの脚本家、佐伯孝正か? 女子の扱いも相当慣れてるので、ものっすごく夢心地にさせてくれそう。
誰でも心を開いてしまう信頼できるアニキタイプの弁護士、円山崇生か? 不器用なエリートってのも、なかなかにグッときますな。
そして私が選んだのは、無口で何を考えているかわからないミステリアスな研究員、柴咲漣!! 本編のお値段は450円ナリ~。
ダウンロードが完了したら、いよいよ漣とのドラマが始まります。おーっ、なんといきなり、「一緒に暮らして欲しい」ですとーっ!! いくらおじさんのお友だちでも、クラクラするほどのイケメンでも、さっき会ったばかりの人と暮らすとは、また結構なハードルの高さ。この「グイグイ来る展開」はタマリマセンな。
そんな涼しげな顔で「暮らして欲しい」と言われても…(//∇//)
途中でこんな選択画面が出てきます。さぁ、あなたならどちらを選ぶ?
ちょっと前に戻りたいと思ったら、画面右上のベルをタップして「履歴(Log)」を表示。何度でも“反芻”できちゃいます。
本編(450円)は15話まであり、結構なボリューム。途中で登場人物が増えたり、漣の正体が分かったり(私の目に狂いなし!)、テンポの良いストーリー展開はさすが。どっぷりと感情移入しながら、ゲームの世界にひたれること請け合いです。
そして、ハラハラドキドキの本編が終わると、待っているのは「エピローグ」。もちろんここまで来たら見ないわけにはいかないでしょう!こちらも別料金で170円かかりますが、この手頃な値段設定もじつに上手い。
ちなみに、漣のエピローグは二人で京都に向かうところからスタート。今まで振り回した「お礼」として、何でもいうことを聞いてくれるらしい。そして、実現したのがコレ。
ザ・サービスカット!! 新撰組のコスプレ。歴女じゃなくてもタマランでしょう。
そして最後は…。ものすごく心温まるハッピーエンドでした。いいねぇ、めでたしめでたしって。
ちなみに、セーブできない、アプリが落ちるなどの不具合が発生したら「よくある質問」から「再ダウンロード」すると解消されます。実際5話まで進んだところでセーブ失敗。最初からヤル羽目になったときには悲しかったので、最初にセーブできるかチェックしてから進んだ方がいいかもしれませんね。
という感じで、普段忘れていた「ときめき」を、余すところなく堪能できる秀逸なる作品でございました。乙女ゲー初心者はもちろん、エキスパートも満足させるクォリティです。この勢いに乗って、他のキャラクターとも恋愛しちゃおうかしら?!
アプリをダウンロード
|
このページのトップへ